できごとと音楽:2023年1月

いやはや、あけまして。

試験的に、その月のできごと・心境・聴いた音楽を構成くずして書いてみます

 

いつもより

いつもより

  • Kabanagu
  • J-Pop
  • ¥255

譜割りでの遊び方すごい。行間や空白を聴かせるのめちゃ上手いですよね

 

引っ越し

やっと部屋が決まりました

PASSIONFRUIT

PASSIONFRUIT

アンサンブルの"抜き方"が気持ちいい。リフはもちろん、ドラムの音がとても好き。去年来日してたんだってよ。やってんなー。

 

長っげえ(体感)

予定収入も転居先もないまま(え?)退去日を決めていたのでてんやわんやでした。

貸主と不動産会社と役所はもっとてんやわんやだったと思います。許してヒヤシンス🌷

部屋は1.5倍広くなりましたが徒歩が3倍になりました。何よりですね?

引越しだけはマジもう二度とやらん。こんなんやるくらいなら死んだほうがまし

 

いきなりわけのわからないインテリア置きたくなってきた

テスラコイル、インテンスバーナー、スウィンギングスティック、ラバランプ等

 

無職

19℃

19℃

今作、フォークじゃないんですけど、すごくフォークっぽくありません?そういう意味で、叙情的なところにとても惹かれます。

 

11月から3ヶ月ほど人生の夏休みしてました(してます)

うん、たのしくないですね!

いくら時間あったところで寝るよりしたいことないので。

起きてる時間がなければこの上なく楽しいんですけどね、しんどいです。

 

Not Needed Anymore

Not Needed Anymore

Knowerも含めてルイス・コールに対して一貫して持ってるイメージなんですけど、なんか妙に猟奇的というか、攻撃的な感触ないですか?この曲も例外ではないです。

 

特典会を引退してえ

アンダンテ

アンダンテ

上田麗奈ソロ、本当歌の力が主導してるプロジェクトだなぁと思う。中村佳穂然り、こういうの好きなんです

 

目的がわからなくなってしまいました(笑い話)

人をよく知りたくて、だったはずなんですけど、いま行くこと自体がウケ狙いみたいになってるので

別にそれでもよかったんですけど、いま生活に余裕ないので別にやる意味もなくなった感じです

試しに1ヶ月くらい一切チェキ撮らずにライブ行ってみるのも面白そうです

 

すごい夢を見た!?

すごい夢を見た!?

  • ねおち
  • J-Pop
  • ¥255

めっちゃ『WFT』の音楽ですよね。あれめちゃイカしてたけどメジャーで出すにはインディーすぎると思ってたので、ねおちにはああいうの期待してしまいます。

 

来日公演に行くぞ

not nightmare (feat. ISSUGI)

not nightmare (feat. ISSUGI)

  • KID FRESINO
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

FRESINOの曲は全部トラックがいいなぁ。

 

依存先の分散、アイドル以外の消費行動、etc……というところで、ずっと棚に上げていたアイドル以外のライブに手をつけたくなってます。つまりもちろん邦楽アーティストも含みます

年始から好きなとこがわんさか来襲してくるので、タイミング的にもいま乗っかるしか!という気持ちです

なんだかんだ本当のところ望んでるのはマンネリの解消なのかもしれません

 

Superorganism来日公演

念願。念願!やっぱり普段一番聴いている音楽を観に行くべきだと実感した。

オロノ、会場を焚き付けるのがめちゃくちゃ上手い。

 

二度目のコロナ感染

あほくさ

OMG

OMG

  • NewJeans
  • ポップ
  • ¥255

この手のトラック大好きだったんですけどUKガラージっつうんですね。おかげでようやく知れました。DittoもDittoでミニマルですごい曲

 

まあ、タイミングでしたね。自分、こういうとこだよなぁ

怒りというより後悔というより、単純に悲しかったです。

 

今月行った公演

1/8 クロスノエシスワンマン

1/13 Superorganism来日公演

1/15 night is young!(airattic, situasion, yosugala)

1/19 ウ山あまねリリースパーティ

1/21 SOVAフェス(Owl Nest 4)

1/22 神楽寧々生誕

1/28 アオハルDISCO

 

 

 

見てる人間が面白くなかったら生きてる意味ないのでは!?‥‥‥

 

 

 

NEO WORLD ORDER

NEO WORLD ORDER

  • COMIQ ON!
  • J-Pop
  • ¥255

サビの後半、裏拍で刻み続けるメロが気持ちいい。そして詞が異常にいい。価値の逆転、ノスタルジー、やんわりセカイ的な情緒。

 

 

 

 

いやどうなんだこれ。

書いてて過去一楽しかったんですけど、気持ち悪さ5割増しってところで、シリーズ化すんのはやめるかもしれません。

楽曲の埋め込みリンクが広告みたいで笑う

‎symphonic5Cmの「できごとと音楽 - 2023年1月」をApple Musicで

 

 

 

 

 

 

コールセンターとの会話で

確認した情報を

信用するな

認識に齟齬があってもこちらの非になります

 

頭おかしいんちゃうんか